SSブログ

帰宅難民

もしかしたら少しは電車が走ってるかな?と駅を見に行く
反対列車は少しだけはしっていた
僕たちの方面の電車は
掲示板ですべてストライキのマーク
じゃあ船はどうなった?
いって見ると人だかり、動く気配がない
時間ばかりが過ぎて行く

もうあさから三時間がたった
お腹も空いたがレストランで食べてる間に動いたらと思うと食事ができない
取り敢えずここの地区にだけしかない貴重なお酒を3本購入 満足♩
でも不安
防波堤に座っている人と話をしていたら
その方の知り合いがタクシーをどうにか呼んで隣の街まで行くという

良い旅行を?!!!なんて言われ彼女は去って行った
タクシーがくるのかあ!!!!!
とりあえず写真をこそこそついて行った

見失った?
あっ!あそこにいます ジョバンニが言う
駅の方に向かってます

マルコが
先に歩いていると駅が見えてきた
あっ!電車がきました!!!!!!!
僕らは走った
電車が走っている、間に合った
よかったーーーーーーーと言いながら電車の椅子に座る
切符を買ってない
今度は罰金か?
ここの5個の街の電車はかなりうるさく切符をチェックにくる
車掌さんがいたので切符をください!といったら
笑いながら今日はショーペロだからそんなもんはいらないよオ

電車に乗ってる人も笑いながらショーペローーーーと叫んでいた
このまま帰ればla speziaに戻れる 良かったーーーーーー
でもまだみてないマナローラという街がある
ここからリオマッジャーレまで愛の径という30分あるける有名な道がある
5分ぐらいで着くところだ
マナローラに降りちゃった
気をとりなおして街を散策
そして愛の径を見つけ歩き出す

道が封鎖されている
どうする?
さみしすぎる
駅に戻り帰りの電車をみるとショーペロのマーク
船着場はこの街もひとで溢れている
また帰宅難民
帰っていればよかった
しばらくして駅に戻ると中国人がめちゃめちゃいて駅員と言いあっている
そこで掲示板をみるとなんと16:50分だけ走っているようだ他の電車はすべてストライキのマーク
かなり時間があるが駅で待つ
50分遅れの表示
5:50分の電車が来てやっとla spezia
帰ってこれた

今日はこのまま買い物をしてご飯をたべてホテルに帰ろう
この街はタクシーがあるのだがこの騒動のおかげでいないとレストランから帰れないので
確認して見た
いるじゃん♩
安心して??買い物に
皆さんショーペロには気をつけて!!!!!

image-20121015075115.png

image-20121015075135.png


image-20121015075212.png
電車のホームから
image-20121015075246.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山の上のvillala spaziaでの最後の晩餐 ブログトップ
毎日のお奨めや出来事、オープンからのイタリア研修旅行のブログ、写真を載せています twitter(@il_consolare)とFACEBOOK(IL CONSOLARE)とも連携しております

季節のお奨め、仕入れ、イタリア旅行など日々の出来事をお知らせします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。