SSブログ

4日目 美食の街

ostuniからタクシーでチェリエ メッサピーカに向かう
この街は美食の街と知られ沢山のレストランがある
まずは駅で荷物を預けることにしよう

ん?駅に荷物を預けるところがない
チェックインまで四時間、荷物を持って回るのか
考えているとタクシーのおじさんが
ホテルに預かってもらおうと言って電話をしてくれた
なんと、駅まで迎えに来てくれるということ!
まつこと10分
綺麗なおねーさんがFIATでやってきた
CIAO!
車の後ろについて来て!!!!
タクシーはついていく
まだ12時前 チェックインをしてくれた
やさしい、綺麗

image-20131019100825.png

今日はどうするの?彼女が聞いて来た
ランチはこの街を美食の街にしたレストラン
アルフォルノ リッチに行く予定だよと僕
タクシーのでいくの????
si と僕
私が送ってあげる
えーーーーーーーーーー親切だ
すでに惚れた!!!![揺れるハート]

image-20131019101044.png
リッチに着き席に座る
三組しかお客さんがいない
やっぱりバカンスシーズンが終わってるからか、、、、、
食前酒が出てきてアミューズが出てきた

image-20131019101241.png
料理は野菜使いが上手く美味しい
女性のシェフだ

[[image-20131019111016.png]]

[[image-20131019111041.png]]

[[image-20131019111106.png]]
さすが美味しい(≧∇≦)

[[image-20131019111146.png]]

[[image-20131019111203.png]]

image-20131019111218.png
なんとここまでが前菜
でもプーリアのトラットリアよりかなり少ない

image-20131019111331.png
このスープはめっちゃ美味しい
でもお腹はすでに終わってる…>_<…

image-20131019111444.png

image-20131019111500.png

image-20131019111515.png

image-20131019111529.png
もう食べれない
そうだ!まことを呼ぼう!
いやいくらイタリアでも遠いい…>_<…
頑張ってデザートも

image-20131019111718.png

image-20131019111735.png
そして食後酒

image-20131019111814.png

image-20131019111829.png
食べ終わってテラスで座っていると
日本語て話かけられた
顔は日本人には見えないがイタリアに住んで30年の日本人だそうだ
奥さんのイタリア女性とプーリアに来ているそう
ミラノでライカの古いカメラを販売しているそう
お互い、まさかこんな所で日本人に会えるなんてびっくりしますねーと会話する
シェフも交えて調理場を見せてもらう

image-20131019112346.png

image-20131019112356.png

image-20131019112412.png
お別れを言ってタクシーを呼ぼうとしたら
車で送りますよと
なんてラッキー
ホテルまで送ってもらい感動(≧∇≦)
そして僕は放心状態
image-20131019112650.png

image-20131019112440.png






















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

野村哲也

お帰りなさい。

食の研修旅行は
by 野村哲也 (2013-10-22 15:21) 

野村哲也

ご無事でなによりです。

食の研修旅行は、私も経験がありますが、
感動を超えたものがあって。。

 来月、忘れた頃伺います。
 どうぞ、よろしくお願いします。

 野村哲也


by 野村哲也 (2013-10-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フラントイオ二日目ディナーlecce へ ブログトップ
毎日のお奨めや出来事、オープンからのイタリア研修旅行のブログ、写真を載せています twitter(@il_consolare)とFACEBOOK(IL CONSOLARE)とも連携しております

季節のお奨め、仕入れ、イタリア旅行など日々の出来事をお知らせします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。