SSブログ

トリュフ狩り

二日目の3時すぎからトリュフ狩り
ここはフランスからの世界に向けての輸出の大半をしめて有名シェフ御用達らしい
車で移動 一時間くらいかかり到着

image-20121014055241.png
このわんちゃんが探してくれる
昔は豚も探したらしいけど食べちゃうらしい
負け時とぼくたちも変身せねば!

image-20121014055455.png
豚の被り物を持って行った
速く探さねば、、、、、、、、、
僕らも食べちゃうかもしれない
森?の中を歩きながらさがそうとすると
雨の後のせいもあるのだろう
森の中ははいっちゃいけないと今はトリュフの生育期なので土を踏むと
大きく育たない!と犬の行動を見ながらついて行くだけになった
これじゃないラブラドールの散歩だ

image-20121014060140.png

image-20121014060209.png
まあこんなもんか、、、、
ちなみにトリュフのできるところは法律で守られているらしく
勝手に採ると射殺されても仕方が無いらしい

image-20121014060430.png
このあとトリュフの味見をして帰路につく

image-20121014060943.png

途中autoglileにより休憩
家の中にこんなものが

image-20121014061017.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

la spaziaでの最後の晩餐葡萄踏み ブログトップ
毎日のお奨めや出来事、オープンからのイタリア研修旅行のブログ、写真を載せています twitter(@il_consolare)とFACEBOOK(IL CONSOLARE)とも連携しております

季節のお奨め、仕入れ、イタリア旅行など日々の出来事をお知らせします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。